Parts & Body  Development & Maintenanse





SANKO WORK'S Co.,Ltd.
旧 ブログ Neo代理店 募集
※現在製造及び販売を休止させて頂いております
  SUSPENSION革命

 SUB CYLINDER

          バンプ/リバンプ完全独立調整式

 《 φ45ショック用 (クランプONタイプ) 販売開始・・・好評販売中 》
 《 ホースONタイプも 完成・・・好評販売中 》

New!
ハイエース200系 2WD用  
サブシリンダー施行済ショックAssy 販売開始(純正新品ショック使用)
NeoTuneサブシリンダー施行済ショック 無料レンタルお試しキャンペーン開始!

☆詳細は ページ下のほうへ ↓




【NeoTune SUB CYLINDER】
●効果・特徴:
・オイル増量による耐久性(熱ダレ)の向上。
・シリンダー内にフリーピストンを装備し、オイルとGASを完全に分離でき、複筒式ショックに起こりがちなキャビテーション(OILの泡立化)を解消。
・スロースピードストローク時(比較的フラットな路面)の減衰を低く抑えたセッティングでも、ハイスピードストローク時(大きなギャップやバンプタッチ)の減衰はアップされます。
・バンプ/リバンプの減衰力を完全独立で調整可能なため、様々な使用条件に対応可。
・各部品を独立して組み合わせるため、装着ブラケットのみの交換によりほかの車種への装着も可能!
(ショック外径が同じ場合そのまま装着可能)

◎ 今まで施行不可であった単筒式ショックに取り付け、Neo化が可能 ◎

◎ 一度購入すれば、お車代替後もずーっと使用頂けます ◎

●種類
・ホースONタイプと、クランプONタイプの2種類を用意。

●適合:(サンプル画像のもの)
・φ45用ショックアブソバーに対応(サスペンションの構造等により装着不可の車種もあります)
・現在φ45(ハイエースやプリウス20系の小型車F用、軽自動車F用等)

●仕様:
・パンプ/リバンプ減衰力調整式 (注1)
・シリンダー容量を 90 S/120 S/150 S の3サイズを用意。ショックのサイズに応じてチョイス。

●価格 1本/¥43,00 (税別) (注2)

(注1)STDベース施工−5〜8段調整/SPLベース施工−8〜12段調整/CUMベース施工(フルハード仕様)−12〜20段調整となります。
(注2)NeoTune施工費は含まれませんので別途施工費がかかります。
 また、ホースONタイプを選択した場合、ホース及びホースエンド等別途部品代が加算されます。(都度見積とします)

●選択例:
ショック外径 車 種 一 例
φ54 エルグランド/ムラーノ(F)、BMW(F)等・外車のザックス製F、ストラット式に多用
φ50.8 アルファード/ボクシー/プリウス30(F)、デリカD4(F)、レガシー/インプレッサ(F)、ストラット式に多用、F用では最も多い種類、外車モーターモーム多用
φ45 ハイエース(F-R)、プリウス30(R)/20後期(F-R)、オデッセイ、(F-R)、エルグランド/ムラーノ(R)、軽自動車(F)、全体的様々な車種で多用
φ39−38 キャラバン(F-R)、プリウス20前期(R)、旧ホンダダブルウイッシュボーン、ジムニー(F-R)
φ32 軽自動車(R)ほとんどの車種に多用

【サンプル画像 クランプONタイプ/200系ハイエース 2WD用】
フロント用 〔 90 S 〕 施工例 リヤ用 〔 150 S 〕 施工例

フロント 車両装着例 リヤ 車両装着例


【サンプル画像 ホースONタイプ/メルセデスBENZ 320】
フロント(複筒式)に装着〔150S〕 リヤ(単筒式)に装着〔150S〕
フロント 車両装着例 1 フロント 車両装着例 2
リヤ 車両装着例 1 リヤ 車両装着例 2



 SUB CYLINDER
ハイエース200系 2WD用

●サブシリンダー施行済ショックAssy 販売開始(純正新品ショック使用)
●Assy合計価格・レーシングType
 Ft純正ショック(新品) X2  10,800円
 Rr純正ショック(新品) X2  9,720円
 サブシリンダー 90S X2  86,000円
 サブシリンダー 150S X2  86,000円
 NeoTune施行+
 サブシリンダー取付加工費 X4  32,000円
 
 合計価格  224,520円(税別)
         

《ラインナップ・仕様》
コンフォート/スポーツ/レーシング 3種類!
【コンフォート
ダウン量 2インチ位まで対応 注1
リーフバッファープレート併用で、まるで乗用車! ファミリーユースにはもってこいの仕様。
バンプ時の入力はいたってソフトなくせに、リバンプ時には強力な減衰によりおさまりは抜群です。
いざとなったら、減衰調整タイプですので気分を変えてスポーツライクな走行もこなします。
【スポーツ S / H】
ダウン量 3インチ位まで対応 注1
チョイ固めな感じで、ワインディング走行重視におすすめ!
硬いといっても乗り心地の低下になるハネるような硬さでは無く、しっかりとした感じです。
Sはソフト・Hはハード で、好みによって
【レーシング】
ヘビーダウン向けで、まさにレーシングショックです。 注2
へービーダウンの場合バンプタッチは否めません。しかし、バンプタッチ後の飛び上がってしまうような
リバンプアップをかなり押さえつけることが出来ました。
よって、不快な「ドッカン、ドッカン」となるような挙動が激減!
注1、タイヤサイズ・バンプ類・トーションバー・Cノッチ及びFtフェンダー加工の有無等により変わってきます
注2、ダウン量3.5インチを超えた車両への装着の場合、フロントショックの底突きを起こし、ショックを
 破損する恐れがございますので、RCジョイント等の装着をお勧めいたします。 注1  

《ご注文方法》
メールに、住所(郵便番号)、氏名、電話番号をご記入の上ご注文ください。
 
通信販売も出来ます!



 


※ベースとなる新品純正ショックは、TRH200V スーパーGL 2WD を使用。
※受注生産となりますので、納期は、基本的に4日〜7日ほど頂いております。
 また、純正ショックをある程度在庫しておりますが、欠品した場合は純正ショックのメーカー在庫状況により
 お時間を頂く場合がございます。



●NeoTuneサブシリンダー施行済ショック レンタルキャンペーン開始

お客様の現状使用されているハイエースで、NeoTuneサブシリンダーを体感してみませんか!


レンタル体感ご希望の方はメールに、住所(郵便番号)、氏名、電話番号をご記入の上
ご連絡ください。
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SANKO WORK'S Co.,Ltd.